キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ファーストコンタクトはファーストインパクト!

イメージ 1

生まれて初めてルアーの釣りを目撃したのはバス釣りではなくマス釣りでした。

小学生の頃、父親にニジマス管理釣り場に連れて行ってもらった時の事でした。

そこは川をせき止めてたタイプの管理釣り場で、当然、延べ竿に餌という釣りのスタイル。

餌はイクラだったりブドウ虫だったりで、食わなくなれば餌を変えると言う感ぢ。

それでも、管理釣り場なので程よく魚は釣れました。

と、そこに現れたのは高校生くらいニーちゃん。

スピンキャストタックルにスピナーを付けていて、ヒップウエーダーを履いていました。

釣り雑誌で見たことのあるスタイルです。

投げては巻きの繰り返し・・・・・それでも時々魚が釣れる。

明らかに餌の方がよく釣れてましたが、それでもあんな物に魚が食いつくのは衝撃でした。

と言うか、最初は魚を引っ掛けていると思ってました。

かと言って、当時はルアー釣りをやってみたいとは思わず、ルアー釣りを始めるのはそれから数年先の事です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓