キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-09-29から1日間の記事一覧

バンタム100EXサイドカップの板金作業。

バンタム100EXのサイドカップが凹んでおります。 そのせいで、フレームのネジ穴がずれてしまいキチンと入りません。 板金終了。 パッと見変わらないように見えますが・・・・・ 凹みは殆ど解消しました。 ギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしく…

MUZZBUZZ!

昨日、シマノに部品を引取りに行った帰りにドライブスルーコーヒーなるお店に寄りました。 MUZZBUZZ・・・・マズバず?? オーストラリアのコーヒーチェーンのようで、私が行った貝塚店がフランチャイズの日本1号店だそうです。 面白いのはホットコーヒーな…

パワースレイヴ!

昨日のINポイントは370と惨敗でした!! さて、今日は・・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=63

奇をてらう前にやること。

少し前に以前の釣り仲間と会ったのですが、自分の釣り方に悩んでいるそうです。 で、私に一緒に釣りに行って釣り方を教えて欲しいと。 しかも、オーソドックスなスタイルではなく、変速スタイル。 確かに私の釣りはかなりの変速スタイルですが、コヤツはかな…

紅いハンドルノブ。

リールのハンドルと言うものは非常に重要なパーツでして、単に巻き上げるだけでなく、コレが釣果を左右します。 短すぎたり長すぎたり、掴みにくかったりすると、とても釣りどころぢゃなくなります。 それぞれリールに合ったハンドルが必要です。 で、各メー…

ミッチェル308、408のギア入れ替え作業!後編

バラバラになったベアリングを組み直します。 このベアリング、かなり特殊でボールの回転部分がダブルになってます。 確かボールの数は1箇所17個だったと思います。 全部で34個のボールがあれば・・・・・OK!! これで308を仕上げます。 内部は40…