キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-07から1日間の記事一覧

TDトーナメントS5000オーバーホール!

TDトーナメントS5000のオーバーホールです。 メインギアからベアリングが外れないので少し研磨して外します。 組みます。 古い個体ですがダメージは少なめです。 これで後は蓋をするだけ。 ギュイイ~~~ン!! 回転も改善しました!! こちらをクリッ…

ぼたもち。

ぼたもち。 おはぎとも言います。 やや粗めの米粒がわかる程度についた餅に、あずき粒が判る程度の餡でくるみます。 これって全国区なのか判りませんが、こちらではポピュラーな和菓子の一種です。 お茶請けに良さげですが、意外なところではコーヒーに合い…

むむっ!!

月曜って落ち込みは少ないのですが今週はダメでした。 ニンともカンともうまくいきません!! 多い時と少ない時では、だいたい100くらいの差がでます。 バナーポチに都合もあるでしょうから、毎日同じという訳にはいかないでしょうね。 とりあえず、ご協…

7月7日の釣り!

今日は定休日なのでちょっとだけ釣りに行く時間が取れました。 4時出発、4時半釣り場着。 1投目!! ルアーはNASAの技術を使っていたと言われる、アクアソニックのリルアンダーチェイカー。 流石はNASA!(笑) で、1匹釣れたので移動します。 2箇所目。 …

七夕まつり!

今日、七夕はウチに居るミルキーとソラが生まれた日です。 2009年7月7日。 七夕にちなんて天の川(ミルキーウェイ)と、宇宙(ソラ)と名づけました。 この時5匹生まれたのですが1匹は直ぐに死んでしまい、あと2匹は貰われていって、ダイちゃんと胡…

80年代初頭のワーム釣り!

ワームの釣りが盛んになるのは70年代後半からです。 ワーム自体は60年代の後半に生まれたとされています。 当時は”エサ”とか”本物じゃねえ”と言われながらも、よく釣れるので使っていた人は多くいました。 ライトリグなどまだ出てきていない時代でして、…