キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

興味のないことは覚えてない。

イメージ 1

そーいえば、私は学校の勉強というものを、まともにやったことがないです。

ウチは母親が国語の教員だったので、とにかく私に勉強をさせたがりました。

”勉強できる人間こそが偉い”と言う考えを持っており、小学校に上がる前から色々と勉強を押し付けました。

ところが、私は勉強なんぞしたくない。

常に反発!!

母親との確執が絶えませんでした。

父親は子供の教育には興味が無い人で、外にヲンナを作って遊んでました。(笑)

まづ、学校の勉強が全く覚えられない。

習ったことを忘れるとかぢゃなく、何を習ったか覚えてない。

テストで0点なんてザラ。

てな訳で、周りからは完全にアホ扱い。

まあ、間違っていなかったので否定はしませんし、そー言うプライドもない。

学校に行かず、図書館で興味のある事だけ、勉強してました。

で、気づいたのが、”興味のあることだけよく覚えている”

勉強に向かない無意味な記憶力。(笑)

ところがその記憶力が今になって開花している。

リールの内部構造を記憶する事に長けているんです。

そーいやもう一つ。

地図を記憶する能力。

地図で道を記憶すると、初めて行く場所でもほぼ一発で到着します。

カーナビは必要なし。

いずれも学校の勉強には全く役立たないです。

しかし、今の仕事には役に立つ。

結局、勉強なんてしなくても何とかなっちゃうもんです。

ただ、そーいう精神疾患があるので、そちらである可能性は高いかも?(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓