キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りで失ったモノ。

f:id:minekofujiko:20201116025748j:plain

私が初めて釣竿を握ったのは3歳でした。

父親に連れられてサビキ釣りをやりました。

その後、人生の大半を釣りに費やしてきました。

使った時間もお金も桁違いだと思います。

釣りなんて早くから始めても、10代後半になるとバイクや車、ヲンナに目覚めてそっちに行ってしまうモノなんですが、私はそっちはホドホドに釣りが途切れた事が無いんです。

計算不可能なくらいの釣りに費やした膨大な時間と、何千万円つぎ込んだか判らない釣具、そしてそれらに掛かった経費。

使用したロッドだけでも軽く500本は超えていて、リールに関しては1000台以上、ルアーに関しては個数と言うより、何十キロの状態デス。

その代わり、酒、ヲンナ、車、ギャンブルには殆ど手を出さず仕舞い。

毎日のように飲み歩く、週に1度はフーゾクに通う、パチンコやスロットで1日何万円も負ける。

そう言う形として何も残らないモノには興味が無かったデスネ。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201116031433j:plain

ただ、それだけ釣りに没頭すると、本来あるべきものを失う事にもなります。

マイホーム。

自分の持ち家と言うモノには全く興味が湧きませんでした。

多くの友人たちは何十年かのローンを組んでマイホームを購入しました。

私は興味がない為に、結局マイホームの購入には至りませんでした。

その分を釣りにつぎ込みました!(汗)

ただ、私は職を転々としていたので、その気があってもローンの審査は通らなかったと思います。(笑)

釣り以外の友人!

勿論、釣り以外の友人も居ますが、飲み友達とかバーベキューやったりする”普通”の交友関係は薄いです。

学生時代って、同じ学校に友人が出来ますが、私の場合は学校の友人でなく他所の土地の釣り友達が多かったんです。

地元に留まると言う事をしなかった為、バイクの免許を取ると同時に各地の釣り場を転々とするようになり、学校の友人たちとは疎遠になりました。

そのうち、学校とも疎遠になりましたケド。(笑)

学歴。

以上の理由から高校を中退しております。(笑)

更に高校時代の学校の記憶が殆ど残ってません。

何度か通っていた高校の前を通りましたが、内部がどうだったのか?先生はどんな人が居たのか?行事や同級生の事すら殆ど記憶に無い。

そーいや、ハタチの頃にバイクでトラックと正面衝突して、それ以来、過去の記憶の一部が飛んでいるんです。

その所為かも?( ̄ー ̄)ニヤリ

覚えているのはパックロッドを持って通学して、そのまま校門の前を通り過ぎて近くの池で釣りをしていた事くらい。

釣りをしていたから失ったと言うよりも、元来の人間性の問題にも思えます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4