キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日の続きデス。

ロック=不良と言いました。

世の中で不良と言うと、好ましくないイメーヂしかない。

ケンカ、カツアゲ、万引き、暴走・・・・・まあ、殆どは犯罪者のイメーヂ。

”盗んだバイクで走りだす・・・・”

と言う歌詞を聞いて、ホントにバイクを盗むヤツ。

そいつは単にノータリンのアホです。

かつて、私の周りも不良はいっぱい居ました。

警察に目を付けられている連中も結構いましたし、檻に収監された奴も。

学校にも行かづ、仕事やバイトも長続きしない。

そのクセ、遊ぶのは大好きで、オカンの財布から金をくすねてはバレて大ゲンカ。

しまいにヲンナの家に転がり込んでヒモ生活。

ヲンナが働きに行っている間はもらった小遣いでパチンコ。

パチンコに負けるとヤル事が無くなって家でふて寝。

不良と言うより単なるダメなヤツですナ。(笑)


イメージ 2


高校生だった頃、下校中に怖い事で有名な先輩に、”ちょっと1000円貸してくれんか?”

と言われ、恐る恐る1000円を差し出した。

”自分(君)、何組の名前は何て言うねん!”

”1年B組の〇〇です!”

この時、シマッタ!と思いましたが時すでに遅し。

翌日、クラスにその先輩が訪ねてきて、〇〇ってヤツおるか?ちょっと呼んできてくれ!と。

終わった・・・・・・これからカモにされる・・・・

すると、”昨日借りた1000円返すワ、助かったアリガト!”

????( ゚Д゚)????

それからは、その先輩にはいろいろとお世話になる事に。

怖いけど、ぢつは曲がったことが嫌いなイイ人でした。

しかし、その後、先輩は学校をリタイヤした為にそれっきりです。

不良と言っても、ホントにどうしようもないアホから、正義感のある男気溢れる人まで色々です。

私の周りには他人に迷惑を掛けないタイプの不良が多かった。

ただ、親にはかなり迷惑をかけていましたけどね。(苦笑)

私はと言うと・・・・・・言えネ!(;一_一)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓