キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその25!

イメージ 1

物事なんでもそうなんですが、目標は持っておいた方がイイです。

当然釣りもそう。

とりあえず釣れたらいいと言うことはやらない。

明確に何センチ以上を狙うとか、どういう風に釣るとか決めておく。

ただ、こういう事って殆どの釣り人は出来ていない。

バス釣りだったら、とりあえずライトリグを使う。

小さくても1匹。

そういう考えの連中はいつまで経っても上達しないだろうし、小さく縮こまったまま釣りを終える。

少なくともボウズしない釣り!と言うのが目標だったらソレで達成できているんだろうけど、そんな低レベルの目標あっても無くても変わらない。

釣り以外に例えるなら、腹が膨れれば食べ物は何でもいいとか、ヲンナでさえあれば誰でもイイくらいの感覚。

飯を食う以上美味いモノを食いたいし、ヲンナと付き合う以上、自分の好みであるべき。

妥協ばっっかりしていると釣りだけぢゃなく、人生もつまらないモノになりかねない。

クソガキならその程度でもイイかも知らないケド、ある程度年齢を重ねたオッサンは妥協などしてはならない。

目標を達成できなくても、”武士は食わねど高楊枝”であるべき。

ちょっとはプライドってもんを持てや!

という訳で最後まで読んだらバナーポチっすよ!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓