キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-05-10から1日間の記事一覧

アンバサダー1500CIARギア加工!その1

ハンドルを回すとゴリゴリ・・・・ アンバサダー1500CIARです! ぢつはこの1500C、お客さんが以前ピニヲンギアだけ購入して取り付けた個体。 何が問題かと言うと、メインギアが1:5.3に対して、ピニヲンギアは1:4.7なんです。 1:4.7の…

タックルボックスを変えます!

いかし、また寒くなってません?? 案の定、ボックスの中が荒れてきました。(汗) 毎回、思い付きでルアーを持っていくもんだからトレーなんてほぼ無視。 こんなところに性格が出てしまいます。(笑) もう、一生治らないと思いますね。 で、流石に今までのサ…

レスQちゃんペン入れ!

イラストのペン入れが始まりました! レスQちゃんとバスは決まりましたが、タックル類で悩んでいるようです。 でも線にペンが入ると絵が締まりますね! 詳しいコトは絵師、丸子氏のブログで! まるこげ堂ブログ→ http://marukogedo.hatenablog.com/ こちらも…

大人の釣りとおっさん的釣りは違います!

ヲトナの釣りとおっさん的釣りは全くの別物です。 似ているのは年齢的な部分だけです。 大人の釣りと言うのはトップウォーターに代表される、こだわりの強い釣り。 釣り方に妥協せづ、こだわりの道具を使う。 規模の大きな湖やダム湖にカヌーやカヤックを浮…

検索ワード、ギンコウヘイヂツヤスミ!

昨日のINポイントは600とまた大台に! この2週間くらいで1日の獲得INポイントが倍増しました! 一体何なのか?! うれしいけど、ちょっと怖い!(汗) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック…

ABU./ゾネット!

ABUのゾネットスピナー! ブレードに穴の開いた独特のブレードです。 ボディは同社のリフレックスなんかと共通。 サイズ展開も豊富でした。 ちなみにこの頃のABUの金属ルアーって表面の仕上げがくすんでいます。 コレはワザとでして魚の体表の輝きを模してい…