キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大人の釣りとおっさん的釣りは違います!

イメージ 1

ヲトナの釣りとおっさん的釣りは全くの別物です。

似ているのは年齢的な部分だけです。

大人の釣りと言うのはトップウォーターに代表される、こだわりの強い釣り。

釣り方に妥協せづ、こだわりの道具を使う。

規模の大きな湖やダム湖にカヌーやカヤックを浮かべ、のんびりゆったりとした大人の嗜みのようなモノ。

キチンと計画立てて、一日を過ごす。


イメージ 2

おっさん的な釣りは、道具類はアリものでテキトー、暇を見て近所の野池で陸地からちょっと釣る、釣れなきゃ柔らかいモノも使う。

外見はヲトナでも中身は子供。

クランク投げて1匹釣る間に、ライトリグのガキに5匹釣られてしまう。

クソガキ相手にムキになって悔しがる。

ある意味大人げない釣り。(笑)

どっちがイイかは人それぞれ。

私はただ、堅苦しいのだけはゴメンです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓