キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ライトリグ!

イメージ 1

昨年からずっと続けているのが80年代スタイル。

当時の道具を使い釣りをする。

そして結果を出す。

出来すぎなくらいの釣果でした。

全て陸っぱりで、釣り場も特殊な場所には行かづに500匹超でした。

1日の最高は37匹。

最高サイヅはキチンと計ってませんが53cmくらいでした。

結果として十分だと思うのですが、それでも狙いきれない場所や釣りこぼしはかなりありました。

無駄な乱獲は避けるようにしていますが、ある程度の釣果は欲しいデス。

ちなみに37匹を釣ったのは、1か所のよく釣れる場所ではなく5か所の合計です。

何度か1日中釣れ続くような場所もありましたが、そんな場所でも10匹釣れば飽きます。

それから、私はホームグランドを持ちません。

新しい釣り場を開拓していくスタイルです。

ですから、釣れるからと言って常に同じ場所に通うようなことはしません。

そんな事していても上手くならないですから。

という訳で、隙間を埋めるべく釣り方としてライトリグやソフトルアーを使います。

それも、現代的なモノではなくあくまで80年代のスタイルで。

まだまだ実験は続きます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓