キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

秋の気配!

f:id:minekofujiko:20201006001732j:plain

流石に朝晩は寒いくらいになりました。

多分、水温の方が高いです。

魚の付き場も変わってきましたね。

とは言え、まだ水面の釣りも成立しています。

今年はコロナの所為で釣りに行く回数自体が減っています。

それでも新規開拓は欠かしてませんし、同じ場所で同じルアーと言うのはなるべく避けています。

昨日は珍しく釣り場で他のバス釣りの人から話しかけられました。

「釣れますか?」と。

実際、その場所ではまだ釣っていなかったので、「ダメです」と。

その人は何か所か巡ってまだ1匹も釣れていないとの事。

「ココで私も釣りして良いですか?」と聞かれたのでどーぞ、どーぞと。

私の池ぢゃあ無いですからね。

という訳で、その人がどうやって釣るのか観察する事に。

まづ、ライトリグで見えている障害物をチェック。

次に堰堤と平行にスピナーベイト

ど真ん中にデカイクローラーベイト。

ノーフィッシュで帰って行きました。

まるで動画や雑誌に載っているようなありきたりな釣り方でした。

あれぢゃあ無理です。

水中の地形を全く読めてない感ぢ。

ライトリグをただフォールさせて細かく動かすだけ。

私はソコでディープクランクで2匹。

水深とブレイクラインを読んで釣りました。

ちなみに昨日の総合計は25匹でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4