キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夢のロクマルより、現実のヨンマル!

イメージ 1

魚なんてのは釣ってナンボ。

釣りをする以上、求める結果は魚を手にすること。

釣れなくてもイイと言う釣りも存在しますが、そんなサトリの境地に興味はナイ。

誰もが釣れないよりは釣れたほうがイイ訳で、釣れなくてもイイなんてやせ我慢は身体にポイヅン。

結果釣れなくても、釣ろうとする努力はする訳です。

で、釣りにも様々なスタイルがあります。

こと、バス釣りは特にスタイルの多い釣りです。

とりあえず釣れればイイから、究極の大物狙いまでイロイロ。

ただ、とりあえず釣れればいいとニンゲンが一番多いんぢゃないかな?

ひたすらライトリグばっかやっている連中はそんな感ぢ。

稀に運よくデカいのが釣れればイイ程度の認識しかない。


イメージ 2

ぢゃあ狙ってサイヅは釣れるのか?

答えはYES!

ただし、イイとこ50cm程度まで。

ロクマルなんて狙っても、ビワコならまだしも野池で出会える確率なんて0.1%もない。

それこそ一生出会わない確率の方が高い。

ぢゃあ現実的なトコロとして狙うのはヨンマル、40cmクラス。

これならハードルが棒高跳びの高さから跨げるくらいまで下がる。

ソコソコ見映えするサイヅでもあるし、釣るのはそれほど困難ぢゃない。

私がガイドで釣らせているのは大体このサイヅ。

釣らせられるんだから、難しくないという事。

ぢゃあ方法は?

”攻めのおっさん的釣り”でこれから解説していきます。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓