キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

必要以上の釣り。

イメージ 1

最近はタンパクになったのか、ソレほど魚を釣らなくても満足いきます。

とは言え、昔から満足度合いが低かったので、そんなに釣らなくても満足していました。

釣りの醍醐味と言えば大物釣りか数釣り。

大物は誰しも狙いたいもの。

数も釣れれば面白いのかも知れませんが、私はある程度以上釣ると単調すぎて飽きて来ちゃいます。

よく、バスを100匹釣ったとかいう話を聞きましたが、その釣りに意味があるのか?

100匹釣ること自体凄いコトです。

ただ、誰がやってもそれなりに釣れる状況下ですから、その人が特別上手いとは言えないデス。

一緒に釣っている人が居た場合、その人がゼロなんてことはありえないかと。

あまりにもタックルセレクトが違っていて釣れなかった。

と言う事はあっても、同じ道具を使っていれば0対100はあり得ないかと。

あと、食べられる魚で100匹とか釣っている人ってどうやって処理しているのか?

例えそれがイワシでも100匹をさばくのは困難かと。

知り合いがメチャクチャ多くて、配っていると言うのだったらソレで良いんですが、余って捨てているという話も聞きます。

それだったら、必要な分だけキープして、それ以外はリリースしてやれば良いかと。

海外ではキープできるサイヅも数も決まっているトコロが多いです。

違反すると、日本円で数百万~数千万円の罰金なんてのも珍しくないそうです。

海洋資源の枯渇が心配されている昨今、少しはそんなコトを考えてもイイんぢゃないかと。

獲れるだけ獲って、不要なモノは捨てるって、エコの時代に逆行しています。

某、大手缶詰メーカーでも、未だそんなことをやっているそうです。

最終的に首が締まるのは自分たちなんですけどね。

こういうのって釣り場のゴミも同じことです。

釣り場や魚が無くなって困るのは自分たちなんです。

はよ気づけよ!

記事の内容に賛成と思ったらバナーポチを!

そうぢゃなかったら別にイイです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓