キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピニングでハードルアー。

イメージ 1

バス釣りで、スピニングタックルでハードルアーを使っている人を、まづ見かけないですね。

大昔はハードルアーをスピニングタックルで普通に使っていました。

ミノーなどの軽いモノだけぢゃなく、ディープクランクやスピナーベイトまで使ったりしていました。

確かにベイトタックルと比べると抵抗の大きなモノには使いづらさはありました。

それでも、ベイトタックルよりもライントラブルが少ない為か、使っている人は結構いましたね。※当時のベイトリールはブレーキが脆弱でした。


イメージ 2

トップウォーターでも、スピニングタックルでやっている人は大勢いました。

あの則さんの著書でもスピニングタックルを紹介していました。

それがいつの間にやら、ライトリグ用のタックルに落ちぶれてしまいました。

何でだ?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓