キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

連休中の釣り!

イメージ 1

ついに連休がはぢまりました!!

間の平日をお休みにすると9連休のようです。

月のほぼ1/3が休みですね。

ウチなんて9連休もしたら、収入が激減して破産しちゃいます!

連休中は通常営業ですが、連休明けに数日お休みを頂くつもりです。

実際、この期間中はどこへ行っても人だらけ、交通渋滞にも巻き込まれそうデス。

釣りに行くぢゃなく、疲れに行くになりそう。(-_-;)

それでもカレンダー通りのお休みの方々は、ココで休まなきゃいけないんですよね。

イメージ 2

連休中でもなるべく他人とバッティングせず、且つ魚はキッチリと釣りたい!

と言うわがままな人は多いかと。

そんな時は時間を他人とづらします。

ほとんどの人は夕方になると引き上げて帰路につきます。

そして、渋滞に巻き込まれるんです。(笑)

そうぢゃなく、もっと遅くまで釣りをしてしまう。

この時期の日没後1時間くらいは案外有効な事が多いんです。

勿論、暗くなっての釣りになるので、それなりに装備は必要です。

この釣りの最大の利点は、時間をづらす事で渋滞を避けられること。

早い時間に帰路について、渋滞に巻き込まれるのと、遅くまで釣りをして渋滞を避けるのとでは帰宅時間はあまり変わらないんです。

それなら釣りをしながらストレスの溜まる渋滞を避けた方がイイですよね。

私はずっとそうしてました。

バナーポチはマナーポチです!

バナークリックをよろしくお願いいたします!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓