キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りタックル編!

イメージ 1

タックルは当時物。

コレは譲れません!

ぶっちゃけ、釣果以上にこだわりたい部分です。

最新タックルぢゃないからイイんです。

バリバリ釣りたいんだったら、この連載を読む必要などありません!

サヨナラです!

旧いタックルの持つ雰囲気を重視します。

今の道具にはないオールド物特有の雰囲気を楽しむんです。

それらを使い、魚を釣り上げて”悦”に浸る。

究極のオ〇ニーだと思いませんか?


イメージ 2

もう一つ。

タックルの経歴とか履歴書。

こういうのって、オッサンが好きな要素だと思います。

例えば、

”このアンバサダーは1979年製で、オレの生まれた年のモデル”

”このフェンウイックはアメリカで作られていた頃のもの”

”このヘドンはドワヂャックの工場で製造されている”

”このタックルボックスは当時スミスが輸入代理店だった”

”このワームは売れすぎて当時は入手困難だった”

とまあ、こんな感ぢのウンチク話を道具類にセットしておくワケです。

道具で魚を釣るだけぢゃなく、道具を肴に酒を飲む。

オッサンっぽくてよくネ??

をっと、読み逃げはお馬鹿さん!

駄賃のバナーポチはマナーっす!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓