キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

やっかいなヘドン!

f:id:minekofujiko:20210504015429j:plain

日本でヘドンと言うブランドは特別な存在でして、熱狂的なファンも多いデス。

特にトップウォータールアーに人気高くザラスプークをはじめ、ラッキー13,マグナムトゥピドゥ、クレイヂークロウラー、ビッグバド、タイガーなど名品が多いデス。

私もソレほど詳しくないですが、バス釣りをする者の嗜み程度にヘドンは使ってます。

 トップだけぢゃなく沈むモノも多いデス。

 

 

f:id:minekofujiko:20210504015839j:plain

また、コレクションとしての価値も高く、レアモデルやレアカラーとなると数十万円のモノも。

残念ながらウチにはその手のモノは無いので安心です。

箱なども無く多くは使用して傷のあるものばかりデス。

マニア垂涎の品はありません。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20210504020140j:plain

数十年使い込んだモノ。

この辺りは墓場まで持って行くつもりです。

中古釣具屋に持って行っても1個50円くらいで買い取られそうですから。( ノД`)シクシク…

 

 

f:id:minekofujiko:20210504020432j:plain

ヘドンのロッド。

ヘドンがドワヂャック期の最後にリリースしたマグナグラフロッド。

珍しいマグネシウムグラファイトのコンポヂットです。

日本ではスミスが取り扱ってました。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210504020734j:plain

 初期のヘドンはオリヂナルのハンドルを使用していましたが、後にFUJIグリップに変更になります。

あんまり語ると、「テメーごときがヘドンを語るな!」と、ヘドンのうるさ方達からグタグタ言われそうです。

ヤな時代です。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4