キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210504022347j:plain

普段からボーッとしている事が多いのですが、釣りの最中もボーッとしてます。

これは生来のクセで、小さい頃にとある病院に連れていかれて、絵の描いてあるスライドを見せられたりしました。

今思えば、精神科系の病院だったと思います。

そして、その才能は幼少からいかんなく発揮され、保育園ではリングベルの演奏が園内で自分だけ出来ない。

幼稚園に上がると”その場でスキップが出来ない”と言う事が発覚!

コレも出来ないのは園内で私ともう一人だけ。

次に小学校に上がると、”先生のピアノに合わせて歌が歌えない”という事態に。

出来なかったのは校内で私だけ。

何でできないのか?どうやったら出来るようになるのか?

そう言われても無理なモノは無理なんですよネ。

母親が中学校の国語の先生だった為、自分の子供のそういう部分を認めたくなかった所為か、アホ、ボケ、カス、欠陥品とののしられまくりの、どつかれまくり。(>_<)

更に当時の学校の先生からもボロカスでした。

今なら絶対アウトなワードも頻繁に飛び出してましたね。(笑)

その後、中学、高校とダメダメの状態が続いたようです。

”続いたようです”と言うのは20歳の頃にバイクでトラックと正面衝突して頭を強打。

その際に中学時代と高校時代の記憶の2/3くらいが消失してます。

それに気づいたのはずいぶん時間が経ってからでした。

ですから、今でも中学と高校のクラスが判りません。(笑)

担任の先生も覚えてない。

でも、小学校や幼稚園、保育園の担任はちゃんと覚えてます。

それから随分経って社会人になってからメンタルクリニックを受診する機会があって、”記憶の伝達に問題ありかも”の診断が!

学習障害の一種みたいです。

その代わり、”一部のモノを強烈に記憶できる”と言う部分が出るそうです。

私の場合、リールの内部がそれデス。

おかげで仕事に役立ってます。(/・ω・)/

更に〇〇〇〇〇〇〇〇ーではないか?と。

そう言われて腑に落ちました。(笑)

まあ、ソレでも生きていけるもんです。

      日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4