キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

7月20日。

この日が誕生日なんて・・・・

子供のころ、1学期の最終登校日が7月20日でした。

全くほしくない通知表が渡される日。

教育熱心な母親の期待に全くそぐわない成績。

毎年地獄でした。

 

学業は全く好きぢゃなかった。

面白くないから。

授業の内容なんて頭に入らない。

先生の言葉は理解できても意味は不明なまま。

こういう人間は学校の勉強に向いてない。

しかし、好きな事はいくらでも吸収できた。

中学時代はむちゃくちゃ、高校は釣りに行き過ぎて中退。

その辺りの記憶が殆ど残ってない。

 

かと言って勉強を全くやらないぢゃあ、後に苦労する。

それはアホでも理解できた。

だから、好きな事、興味のある事を徹底的に、それこそ他の人が受験勉強するくらいやった。

だから、好き放題やって学歴なしで今も生活出来てます。(笑)

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング