キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20201102024830j:plain

フライフィッシングの勉強中デス。

ルアーの釣りも同じですが、やたらと数字が出てきます。

ロッドの長さなんかはまだ解るのですが、ラインの太さの単位や長さ、フライのサイヅなどまだよくわからない部分が多いデス。

ラインはまだ理解できましたが、リーダーとティペットの長さや太さが全く理解できません。

あとフライのサイヅも。

単位もルアーとは違います。

ラインは感覚で何となく解りますが、フライのサイヅと言うのがイマイチ理解できない。

私はルアーのサイヅやタックル、ラインですら適当にやってきているので、フライとなると余計に解かりません。

恐らくはフライの選び方なんかも適当かと。

ルアーによくある、マッチザベイトやカラーを完全に無視して今までやってきましたから。

 

 

f:id:minekofujiko:20201102030002j:plain

理由は簡単で、人間が思っている見え方と魚からの見え方の違いデス。

人間が一方的に考えている事を魚に押し付けているに過ぎない。

小魚を喰っているからミノーなんて一番バカバカしい。

生エサの魚を使うのならまだしも、作り物の魚を、魚が魚と見てくれると??

ぢゃあ、スピナベはどのような物と見ていると?

黄色いワームは?

ピンク色のクランクベイトは?

マッチザベイトなんて売る側の口実に過ぎないデス。

でなけりゃあ、今私がやっているスタイルの釣りは成立しない事になります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4