キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220215022345j:plain

学校の勉強が大嫌いなので義務教育はまともに受けた覚えがない。

宿題なんて殆ど提出したことないし、居残りもしょっちゅう。

とりあえず授業が苦痛で先生がしゃべっている言葉なんて頭に入ってこない。

しかし、体育や美術の授業は好きでした。

ただし、ソコでも問題が。

嫌な事はやらない。

美術でも興味の湧くものには取り組みましたが、そうでないモノには全く手を付けづ。

体育も走るのが嫌いなので適当にやってました。

そんな状態だから進学は考えなかった訳で、一応、高校には行きましたが中退。

授業の内容が中学校と変わらない。

好きな事を専門的に学びたい。

当時は釣りの事を教えてくれる教育機関は無かったデス。(笑)

 

ぢゃあ早めに社会人になって好きな事をやろうと。

せっかく高校を中退したのだから。

そこから就職、退職、無職(バイト)を繰り返し、その合間に釣り三昧の生活。

就職して数年間働いて、退職、半年ほど釣り三昧。

日雇いのバイトを1週間~10日ほどやって、ひと月ほど釣り三昧。

夜勤のバイトをやって、昼間は釣り三昧。

オカンの財布から5000円ほど拝借して数日間釣り三昧。(笑)※帰宅後メチャクチャ怒られる!(>_<)

 

”ちゃんと勉強して良い学校に行って、良いトコロに就職して偉くなる”

良いトコロに就職したりエラくはなれなかったけど、好きな事を貫けたので後悔は全くしてません。

世の中が私みたいな人間ばかりだったら、国はとっくに破綻していたでしょうね。

しかし、私以外が頑張ってくれたので未だに存続できてます。

一生懸命勉強して、学校を卒業して、キチンと就職している、”地に足を付けている人”が沢山いるから私みたいな人間が生きていられるんです。

もう、世の中の人に感謝しかありません。←嘘っぽい

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング