キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

不思議な・・・

今回も画像なしで。

ぢつは過去の事故で頭を強打してから過去の記憶が一部消滅しています。

12歳~の何年かの記憶の一部デス!

特に学校の内ことは殆ど思い出せない。

担任だった先生とか校内の事、同級生の一部は記憶から完全に消えています。

数年前に中学時代の同窓会に顔を出しましたが、出席していた先生から挨拶されても一方通行。

同級生は小学校からの繰り上がりの為、大半は覚えていましたが、ソレでも記憶にない人がチラホラいました。

この時は何か思い出せるかも知れないと思って出席しましたが、記憶に無いモノは思い出せないですね。

”忘れている”と”記憶にない”は別物です。

忘れている事はきっかけがあれば思い出せますが、記憶にないは本当に出てこない。

高校に関しても校名が解らず、他人から教えて貰いました。(笑)

同じく校内の事や同級生が分らない。

ただ、中退しているので記憶が無くても別に問題は無いデス。

意外にも当時の釣りの事はわりと覚えています。(笑)

学校をサボって釣りに行っていた事なんかは鮮明に覚えているんです。

ですから、いつ頃の記憶かで混乱する事があります。(笑)

 

トコロが!

最近ちょくちょく学生時代の夢を見ます。

ちゃんと学校に行っているんです。

授業があったりテストがあったり・・・・

ただ、授業は全く頭に入っていないし、テストもまともに回答していない。

校舎に関しては見た事のない建物で、ひょっとすると記憶から消えている部分なのかも??

ちなみに、記憶が無くなっている事に気づいたのは20代後半になってからでした。

特に思い出す事は無かったのだろうし、無くても困らない記憶なんぢゃないかと。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング