キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リールの名前に疎い。

f:id:minekofujiko:20191027065746j:plain

ぢつはリールの機種名にはかなり疎いデス。

ある程度基本的なモノはわかりますが、年式とか細かい仕様を言われるとかなりトンチンカンです。

サイヅを表す数字もメーカーごとの基準でして、どれくらいのサイヅなのか全く判らず。

ですから大中小くらいの大まかなサイヅ分けデス。(笑)

更に外国製品ともなると見るまでわかりません。

新製品などは毎年かなりの数が発売されるため、イチイチ覚えてられません。

私なんかよりお客さんの方が詳しいかと。

ただ、修理に機種名や仕様なんてどうでもいい事でして、機種名や仕様なんて実際はパーツ発注の時くらいしか使いません。

修理に機種名なんてどうでもいい事なんです!

電話で問い合わせを受ける際もイチイチ機種名を聞かない事が多いデス。

聞くのは、修理か?オーバーホールか?

それから台数と予約の日時くらい。

後は聞かずともお客さんが勝手に機種名とか言ってくれてます。意味ないデスが。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4