キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

こんなの有ったの?アーボガスト/ジッターテイル!

f:id:minekofujiko:20200410233008j:plain

私も完全に忘れていたジッターバグのバリエーション、ジッターテイルです。

上向きのウイードガード付きシングルフックに、ワームなどのソフトルアーを付けるフックが装着されています。

発売時期なんですが、手持ちは1984年のモノで、この時点では新製品なのかどうか不明。

この年のアーボガストの新製品はスパターバヅとアービーです。

 

 

f:id:minekofujiko:20200410233157j:plain

ボディのベースはウイードレスジッターバグかと。

あちらは上向きの埋め込み式ダブルフックだったのに対して、上向きシングルフックにワイヤーガード付き。

更にボディに埋め込まれたスイベルにワームフックが付いています。

かなり欲張りな仕様ですね。

背中にはちゃんとJITTER-TAILと書かれています。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200410233414j:plain

箱とツネミのシール。

ウェイトは3/8オンスですが他にサイヅがあったのかどうか不明。

幾つか調べましたが同サイヅばかりでした。

アーボガストは1つのルアーのサイヅ展開が多いメーカーなので、大中小くらいあるかも知れません。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4