キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フレッド・アーボガスト/ジッタースティック!

ジッターバグの派生作品、ジッタースティックです!

発売されたのは80年代なので、歴史の長いアーボガストの中では新参です。

 

 

カップジッターバグと共通です。

サイヅは大小の2種類。

カラーバリエーションはあまり多くない。

アクションはボディが長い分、少しもたつく感ぢですが、このルアーの真価はただ巻きぢゃない。

 

 

名前の通りスティックなので、ペンシルのようにロッドアクションを付けて使用します。

ただ巻きはオマケ。

そして、ロッドアクション時に力を発揮するのがリアのペラです。

ただ巻きでは殆ど回りませんが、ロッドアクションを付けたときに回ります。

この、リアのペラはイマイチ役に立たないとか言っている方が居ましたが、それは単に使い方を知らないだけです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんでスティック形状なのか少しは疑問に思ってほしいですね。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング