キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スミス/ストライクフロッグ!

イメージ 1

そろそろフロッグの熱い季節が到来します。

今年は春先から暖かくなるのが遅れてウイードの生育が不安定でした。

しかし、6月ともなれば生える場所には生えてきます。

という訳で昨年、スミスから発売されて大流行したストライクフロッグ!

旧いハリソン・スーパーフロッグをモチーフにした作りでして、オールドタックルで使用しても全く違和感なし。

イメージ 2

中空ボディ、上向きダブルフックが主流の現代のフロッグ事情に於いて異彩を放つ存在です。

オールドファンはみんな、”コレを待っていた!!”

と狂喜乱舞したはずです


イメージ 3

このフロッグ、デザインや作りに於いては言うこと無しなんですが、一つだけ。

イードガードが柔らかすぎ。

イード上にキャストすると反動で、ウイードガードがフックから外れる事が多いんです。

それ以外は完璧なんですけどね。

まあ、その部分を差し引いてもこのフロッグの魅力は色あせないんですが。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓