キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ガルシア/ガルシアフロッグ!

イメージ 1

古いライギョマンにはおなじみのガルシアフロッグです。

ライギョダービーのウイニングルアーでもありました。

大小1サイヅのラインナップ。

当時、上向きのシングルフックと言うのはかなり珍しかったようです。

ガルシアフロッグが登場するまでは、ガード付き下向きのフックが主流でした。


イメージ 2

お腹に謎の窪みがあります。

よく裏返るので、ウェイトを入れる穴とか諸説ありますが結局、結局何なのか不明のまま。

イメージ 3

脚が超フレキシブルで動きも最高でした!

ただ、ソレが仇になり、脚を食いちぎられる事故が多発しました。

更に、このフロッグ、当時の価格は1800円とかなり高価!!

食いちぎられた脚を溶かしてくっつけたり、フックにワームを追加したりと結構なチューニングモデルが存在しました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓