キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

意外かも知れませんが、私はリールの機種名に詳しくないデス。

釣具店員の方が詳しいと思います。

ただ、お客さんは私が知っている前提で話をしてきます。

〇〇なシチュエーションではどんなリールが良いですか?

とか聞かれたりするんですが、組機種名に詳しくないので答えるのが難しい。

更にギアレシヲとかハンドル一回転の巻取り量とか。

ボールベアリングの数なんかも訊かれます。

 

 

大まかな機種名やサイヅ感は解っていますが、細かい数字とか全然分らないンデス。

そんな事知らなくてもりールのメンテナンスは出来ますからね。

少なくとも内部構造は釣具店員より詳しいと思います。

 

 

 

タックルを購入する際の相談を受ける事もあります。

「〇〇と××でどちらにしようか迷ってます」

そんな時の答え。

「安い方を買え!」デス。

迷うという事はどちらも似たような物なのだから、違いが判らないならワザワザ高い方を買う必要が無い。

わからない物に高いお金を出す必要は無いデス。

その分、浮いたお金で何か買えるでしょ?┐(´д`)┌ヤレヤレ

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング