キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20191027072127j:plain

近所のパン屋にパンに買い物に行こうと思ったら何やら道路が通行止め!

この時期恒例の防火パレードでした。

道路を渡れないので見物していると、「リール屋さん!」

と声を掛けられ・・・・消防隊員のウチのお客さん!

パレードの交通整理に駆り出されているようです。

「何か買い物ですか?」と聞かれたので、

「パレード見に来たんですよ!」とウソを。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20191027072721j:plain

パレードと言っても、参加者は幼稚園児から小学生くらいのちびっ子消防と消防関係の人と市役所の偉い人達。

沿道はカメラやら動画を撮る人達でごった返してました。

 

 

f:id:minekofujiko:20191027073202j:plain

プラカードをよく見ると裏側は交通ルール!

それからひときわ目立つちびっ子消防のデカい女の子!(笑)

多分、小学生と思うんですが、周りを歩いている大人のヲトコよりデカいデス!

前職は消防に関係する仕事だったので、こういうのとは全く無縁ぢゃないんです。

ちびっ子消防が仕事場を見学に来た事があって、その時に・・・・・

まあ、ちょっとこの話は別の機会に。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4