キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

超無謀運転の漢!

イメージ 1
 
ずいぶん前のお話。
 
私より1つ年下のヲトコでトンでもない無謀運転をするヤツがいた。
 
今までに死亡事故を起こしていないのが不思議なくらい。
 
愛車はミニバンなのだがその運転はアクション映画並み。
 
速度は当然守らない、常に全開!
 
信号もあまり守らない、赤に変わった瞬間なら全速で交差点に進入!
 
信号待ちしている車の横を平気で抜けていって前に出る、何かが飛び出せば間違いなく衝突する。
 
対面通行のそれほど幅のない道路で、集団下校中の小学生の列の横を50cmほどしか空けずに100キロで走り抜ける。
 
小学生などどんな動きをするか予測がつかない。
 
しかし、運転には絶対の自信を持っている。
 
根拠はゼロ。
 
かなり短気な性格のようで、運転中はいつもイライラしている。
 
前に車が割り込んでくればホーンを思いっきり鳴らして、”テメーだけの道と違うんじゃ!”と怒鳴る。
 
無論、コイツだけの道でもない。
 
2度ほど乗せてもらったが、たった2度でコレだけの事をやらかした。
 
コイツからは釣りに誘われても絶対に行かない。
 
人づてに、”最近釣りに誘っても来てくれないけど、なんか怒っているのか?”みたいな事を言っていたらしい。
 
自分の運転の所為だとは一生気づかない様子。
 
死にたくないし、共犯者になるのもゴメン。
 
唯一、飲酒運転だけはしないようです。
 
クリックをよろしくお願いします!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!