キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ついさっき、消防車のサイレンが聞こえました。

急激に寒くなったので、火を使うことが多くなります。

気をつけていても、ついうっかりナンてことがあるもんです。

以前の職場は消防設備関係でしたので、そちらに関して基礎的な知識は持っております。

その手の資格も持っていますが、今更必要ないですね。(笑)

先週の土曜日、開店前に所要で外出していて、急いで戻ろうとしたところ、あと一歩のところで通行止め。

防火パレードのための通行止め。

先に進めず、後ろに戻れず・・・・仕方ないので車を止めてパレードを見学することに。

ホントにどーでもイイですが、上の画像は挨拶をする泉佐野市長。

イメージ 2

近くの幼稚園や小学校のちびっこ消防がパレードに参加。

小さいうちから防火の知識を身につけるのはいい事ですネ。

この少年消防クラブってかなり昔からありまして、私が小学生の頃にはすでにありました。

同級生も何人かこのクラブに所属していました。

そのうちのひとり、イトウ君は後に火遊びが過ぎて離婚しちゃいました。

防火の知識を小さい頃から学んでも、大人の火遊びには役に立たなかったようです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓