キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-11-02から1日間の記事一覧

シマノ/BB2ギア修理!

シマノのBB2です。 ハンドルを回すとカクカクと違和感が・・・・・・悪い予感!! とりあえずオーバーホール! 各部を点検していきます。 どうやらレベルワインドではなさそうです。 ピニオンギア欠けてます。(汗) これが原因ですね。 ヤスリとペーパーで…

豚肉!

大阪では豚肉をブタ、牛肉はたんにニクと言います。 牛肉とは言わず、ニクというと牛肉を指します。 他所の土地からきた人は最初、意味が解らないんだそうです。 ウチはお好み焼き屋なので牛肉よりも豚肉を多用します。 と言うか、豚肉なくして成り立ちませ…

さんしやる二こんたろす五・・・・

昨日のINポイントは430でした。 体調がイマイチですが今日も頑張ります! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=66

雑記!

ついさっき、消防車のサイレンが聞こえました。 急激に寒くなったので、火を使うことが多くなります。 気をつけていても、ついうっかりナンてことがあるもんです。 以前の職場は消防設備関係でしたので、そちらに関して基礎的な知識は持っております。 その…

ヤバイ!!(>_<)

ダイエットの為にトレーニングしていたおかげで身体が丈夫になりました。 がしかし、油断してしまいました。 今朝、気づくと布団と毛布が何処へやら・・・・・ 原因は猫。 暖かい布団の中に潜り込んで来るのですが、8匹が出たり入ったりする為、いつの間に…

続・ブッ飛んだ魅力的な道具が欲しい!

なかなか、この記事は好評ですね。 80年代にマグネットブレーキのベイトリールが出現したときは衝撃でした。 まづ、ダイワがマグサーボを発表しました。 ”世界初の電磁誘導ブレーキ” 3gしかない、バルサミノーフローティングをフルスイングしてもバック…

ヘドン/タイガーカブ!

タイガーって4サイズありますが、画像で見ると一番大きなサイズ以外は判りづらいです。 なんでかというと、一番大きなサイズだけリグが板リグなんです。 ちなみに画像はタイガーカブ。 最小サイズのタイガーです。 お腹の表記はTIGERのみ。 こりゃわかんね…