キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

そーいえば、私の周りには結構いろいろな職業の人がおります。

全て知っている訳ではありませんが、かなり色々と。

ケーサツや消防、学校の先生、自衛官などの公務員もいれば、自営の人も。

自営と言いますとかなり幅が広く、八百屋、電気屋、パン屋などの一般的なものから、特殊なところではモーター修理や植木用ハサミ専門店なんて人もおります。

サラリーマンと一括りにしていますが、その仕事内容は様々。

営業だけでなく技術職や人事や総務職など多岐に渡ります。

そんな人達のいろいろな仕事の話を聞くのって面白いんですヨ。

あまりプライベートな事を聞くのはマヅイですが、それとなく話してもらいます。

そーいえば、先日、お客さんで某高校の国語の先生がいらしたので、色々と質問をしてみました。

ちゃんと答えてくれるのですが、話し方が段々に授業のように・・・・

なんか懐かしかったです。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓