キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!ガルシア3800!

イメージ 1

リールとロッドのメーカーを統一するとなんかイイです。(笑)

同じメーカーだとやはりバランスがいいと思います。

そして、見栄えも考えられています。

私はメーカーバラバラでテキトーに合わせることが多いですが、同一メーカーでの統一も忘れません。

今回のリールはガルシア3800。

昔から使っていた1台が何処かに消えてしまったので、某オークションで再入手しました。


イメージ 2

70年代後半から80年代前半のインスプールタイプです。

見ての通り、ミッ○ェルのパクリです。(笑)

スイッチの場所こそ違いますが、遠目には見分けがつきません。

サイズも308や408とほぼ同じ。

ただ、ハンドルが左右両刀使いです。


イメージ 3

さらに、このリール日本製です。

ガルシアからのOEMを引受けていたと思われます。

作りからしオリムピックあたりが怪しいです。

このリール、サイズ的に渓流からバス、海の小物釣りまで重宝しました。

そろそろ渓流に行きたいところですが、カンツリにもデビューしてみたいです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓