キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-30から1日間の記事一覧

REVOでギュイ~~~ンしちゃうぞ!

まづはレヴォALTです。 オーバーホールの依頼です。 ギュイイ~~~ン!!っと。 続いて、 レヴォIBです。 こちらはハイパーオーバーホールとハイパーベアリングに交換!! ハイパーッ!! お粗末さまでした。 こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓…

フランクフルタークランツ!

フランクフルタークランツという洋菓子をご存知でしょうか? リング状のスポンジ生地の上にバタークリームが塗られたドイツ菓子です。 日本ではユーハイムのモノが有名です。 お味の方は。”とにかく食え!”です。 私はこれなら1ホール食べられます。(笑) こ…

今年の1本目!

予告通り釣りに行ってきました。 早朝は寒くてヤなので9時半頃からゆっくりと。 昨日の雨で少し濁っていましたがグッドサイズが出てくれました。 ぢつはルアーの方、ZACOさんの新作なんです。 ルアー名は、”ピカZ/アバウト” かなりアバウトに使うタイプの…

影響力。

有名人の一言って大きな影響力があります。 かつてのバスバブルも某タレントの一言から始まりました。 それは、釣り業界に大きな恩恵をもたらし、フィールドには甚大な被害をもたらしました。 そこまででナイにしても、メジャーなバスプロの一言は大きな影響…

パッとしない現状!

やはり全体的にINポイントが少ないです。 今週は1度だけジャスト500ポイントが有った以外、全て400ポイント台です。 こういう状態の時に、頭一つ抜けられればイイのですが、いかんせん上手くいかないです。 と言うか、何でこうなっているのかが知りた…

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

マニアのマニアによるマニアの為の記事。 今回のお題はゼブコのロッドです。 70年代から日本に入ってきていたようですが、ファンウイックやシャイクスピアなどの影に隠れて、今ひとつ人気が無く、流通量も多くなさそうなロッドでした。 価格もそこそで2万…

クサモン/ムツ。

80年代に日本に輸入されていたクサモンルアー。 輸入代理店はOFTでした。 ちょっとラパラちっくなミノーとスピナーが得意なメーカーでした。 そのクサモンが作っていた極小ジョイントミノーがムツです。 全長5cm程度でフローティング。 小刻みなアクシ…

今年の1本目を何で釣るか?

今週は今年2度目の釣りの解禁です。 で、記念すべき1匹目を何で釣ろうかと。 なるべくダメっぽいものが望ましいんですけどね。(笑) こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です http://banner.blog.with2.…