キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ダイエットと並行してストレッチもやっておりました。

コチラはなかなか効果が出にくく、1年かかってようやく股割りが出来ました。

しかし、最初から出来る訳ぢゃあなくて、ストレッチしながら徐々に伸ばして5分ほど掛けてようやく股割りが可能になります。

若い人だと筋肉も柔らかいでしょうから、そんなことないと思いますが。

年寄りは運動をするのに、先に念入りな準備運動が必要です。

なんでもいきなりやるのは怪我の元。

いつまでも若いと思っていたら大怪我します。

それから無理をしない。

全力でやりきるんぢゃなく、8割、9割くらいで止める。

余力を残して終えるんです。

理由は回復力。

若い頃と回復力が違うんですよ。

私の場合、ほぼ毎日やっていたので、常に出力8割くらいで運動をやっていました。

長く続けるコツは手抜きなんですよ。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓