キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

現在、トレーニングは回数を減らして週に6回です。

代わりに身体への負荷を変えています。

以前は8キロのうち4キロ走って、4キロ歩いてました。

時間にすると約1時間でした。

それを今は同じ距離を全てウォーキングに変えています。

ただし、同じ8キロを50分で歩きます。

ウォーキングはだいたい1キロを10分が目安だそうです。

ですから結構早いです。

最初はスネが筋肉痛になりました。

先日、pluggerさんに、”歩くのが早い!”と言われましたが、その影響かと。(笑)

筋トレにスクワットを100回追加しました。

以前は膝に不安があって出来なかったのですが、体重が減って膝への負担が減ったのと、膝の周りの筋肉が鍛えられた為に出来るようになりました。

カーフレイズ250回。

聞きなれない言葉かも知れませんが、ふくらはぎのトレーニング方法デス。

つま先立ちで、カカトを浮かせたり下ろしたりするトレーニングです。

以前、脱臼で脚の筋肉が落ちているので、再度やり直します。

あとは腹筋400回、背筋200回、腕立て(拳立)180回、ストレッチなど。

おかげで身体の調子はいいですよ!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓