キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

根気のいる長期ダイエット!その2

イメージ 1

前回はわりとざっくりとダイエットについて書きました。

急激なダイエットはリバウンドの可能性が高く、また、キツいので続けられないと言う欠点があります。

私が行っているダイエットは約1年掛けて予定体重に持っていくものです。

ダイエットを習慣化するんです。

習慣化と言ってもキツイと続けられないので、続けられるように無理が少ないモノにしています。

私自身、怠け者なのでキツイとすぐに億劫になりますから。

今回はウォーキングとトレーニングについて。

私が行っている高速ウォーキングは5キロを40分で歩きます。

これは結構なハイペースですから、真似る必要はないです。

5キロを50分にするだけで、かなり負担は軽くなりますから、最初はそれくらいのペースで初め、徐々にペースを上げればいいと思います。

歩き方ですが、早く歩こうとすればすれば、するほど競歩のような歩き方になってきます。

それはそれでいいと思いますが、腰の回転と腕の振りを加えればかなり早く歩けますよ。

それから、出来ればウォーキングは専用の足に合ったシューズを購入する事をおすすめします。

膝や足首が弱い方はサポーターを忘れずに。

筋トレ。

筋肉を付けると脂肪の燃焼が早まりますし、身体が締まって見栄えも良くなります。

これもキツイと続けられません。

しかし、行う回数を分散したりすれば、それほどキツクありません。

例えば、腹筋を50回するとすれば、25回を2セットでも良い訳です。

10回を5セットでも構わないです。

最終的に50回をクリアすればイイんですよ。

あと、腹筋ですが色々とやり方があります。

私は現在、50回ずつ3種類の腹筋を行っています。

別にエグザ○ルのように腹筋を割るつもりぢゃなく、お腹を凹ませるためにやっています。(笑)

次回筋トレの続きと効果の出方。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                 
 ↓