キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

本日でダイエット開始から11ヶ月です。

23キロあまり減りましたが、8月以降は体重の減り幅がかなり落ちました。

落とせる脂肪が減った事と筋肉量が増え出したことが原因かと。

未だ食事の量や質は変えておりません。

食事も炭水化物×炭水化物が当たり前。

3食以外に間食に甘いものをたっぷりと。(笑)

レーニングですが、筋トレとランニングの距離、ストレッチの時間を少しずつ増やしました。

最初の5ヶ月は走らずにウォーキングのみ。

それも最初は2キロくらいから始めて、徐々に距離を伸ばしました。

5ヶ月過ぎからランニングを始め、最初は500mくらい。

現在は総行程8キロ中、4.5キロを走ってます。

体脂肪率は8%を切りはじめましたし、何より夏バテをしなくなりました。

あと、日々の疲れからの回復も早いです。

徹夜で釣りに行っても30時間くらいなら平気です。

開脚も180度可能になりました。

基礎体力が若返ってきたのかも?

このダイエット、一応、来月で1年間の区切りとなりますが、おそらくは継続の方向です。

と言っても、ほぼ1年間休まずにトレーニングをしてきましたので、2日に1回に切り替えようかと。

毎日から2日に1回というのはかなり楽になります。

リバウンド防止もありますが、やはり体力の維持という点が一番です。

このダイエットでは減量よりも、体力が蘇ったのが一番の収穫です。

来月、ダイエットの詳細や方法を詳しく解説していく予定です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓