キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-08-08から1日間の記事一覧

VIPプロジェクト656CSチューニング!

VIPプロジェクト656CSです。 アンバサダー6000番クラスを下敷きにした、かご釣り用オリジナルリールです。 こちらのチューニングを引き受けました。 と言ってもレベルワインドにはすでにベアリングが組み込まれてます。 とすると、 コグホイールにベ…

かっぱ巻き!

かっぱ巻き。 キュウリの巻き寿司。 シンプルですが美味しいものとなるとかなり難しいです。 コツはわさび。 少し多いかな?と思えるくらいわさびを入れると美味しくなるんですよ。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラ…

雑記!

相変わらずダイエットにハゲんでおります。 最初の方は一気に落ちましたが、ここ最近は落ち方が減りました。 体脂肪が少なくなったのが原因かと。 まあ、元々ゆっくりとしたダイエットなので慌てることもしませんし、いつまでに何キロ減らすという予定も立て…

世界で一番大嫌いなヤツ!

昨日のINポイントは330でした。 というか、どうもポイントが加算されていない感ぢです。 人気ブログランキングの方は結構ちゃんと付いているんです。 スマホからだと反映されないことも多いそうです。 どうしたものか・・・・ こちらをクリックよろしくで…

アンバサダー4600CBというリール。

アンバサダー4600CB。 70年代後半に登場した革新的機種。 その名もセルフセンタリングレベルワインド。 キャスト時にレベルワインドがセンターで停止するギミック。 なんでレベルワインドを中央で止める必要が有るのか?? 当時のアンバサダーはキャス…

バスハンタールアーズ/ウォールアイマグネット!

これご存知の方はかなりのマニアかと。 バスハンタールアーズのウォールアイマグネットです。 3サイズある中で一番大きなサイズです。 ひと目でザリガニのデフォルメと判るデザインは秀逸です! 何故かディープモデルしかラインナップがありません。 シャロ…