キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その8 お前らもう来るな!

イメージ 1

ポイ捨てゴミの中で最も問題になるのが、釣り糸、ラインです。

下手くそな連中がバックラッシュをして、直せずに切断してそのまま放置。

根掛りしたルアーを回収せずに途中でラインを切る。

釣り場でラインを巻き変えて古いラインをそのまま放置。

釣り場に落ちているラインの原因はこんな所だと思います。

そんな理由で捨てられたラインが歩いていると足に絡んできます。

ラインに付けられたままになっていたフックが、靴に刺さったこともあります。

当然、捨てた連中の足にも絡んだりするはずです。

でも、”だれぢゃぁこんな所にライン捨てた奴は!”

と、自分の事は棚に上げて文句を言います!

実際にそう言う奴を見ましたから。(笑)

釣り人だけでなく、周辺の農家の方々にも迷惑をかけています。

ラクターや草刈り機などの農機具にラインが絡んだとか、フックが刺さったという話を聞きました。

”お前らもう来るな!!”

近隣住人の声であり、願いです。

自分で出したゴミは自分で始末する!!

当たり前のことが出来ない釣り人が多すぎます!!

賛同いただければバナーをポチっとよろしくです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                    
 ↓