キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-24から1日間の記事一覧

旧いアンバサダーのオーバーホール!

旧いアンバサダーのオーバーホールの日です。 こちらは6500。 というか・・・・・グリス?! こちらは5500Cです。 わりと普通でした。 旧い5500です。 チューニングパーツが組み込まれてます。 最後にS1600Cでギュイイ~~~ン!! (o´Д`)=з…

さば味噌缶!

全国どこでも手に入るさば味噌の缶詰。 そのまま食べてもいいですし、少し手を加えても間違いないものが出来ます。 開けてそのままに青ネギを少々。 ご飯のお供にオススメです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

釣り場のゴミを考える!その6

釣り場が無ければ釣りは成立しません。 アホでも解ることです。 ゴミを釣り場に捨てるという行為が、後にどんな影響を及ぼすのか少し考えれば解ります。 それでも理解できないヤツって居るんです。 物事を楽観的に捉え、大丈夫だと思い込んでしまう。 これく…

一息も!

昨日のINポイントは830でした。 一時の勢いは落ち着きましたが、それでも驚異的な数字です。 ・・・・プレッシャーです。(汗) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with…

懐かしのご対面!

”これ、あんたのルアーちゃうか??” 先日、実家に帰った際に母上から渡された古いルアー達。 数十年ぶりに再会しました。 当時、勉強もろくにせずに釣りにばかり行っていました。 学校に行くふりをして、そのまま釣りに行ったりもしていました。 しまいに母…

釣り場のゴミを考える!その5 空き缶を回収する!

空き缶やペットボトルをまとめて回収ます。 100均で大きめのネット袋を購入して、そちらに空き缶を集めます。 なんでネット袋かというと、 持ち帰って空き缶に付いている土や泥を洗い流すタメです。 落ちている空き缶、特に湖底に沈んでいた物は泥だらけ…