キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-28から1日間の記事一覧

ラインローラーのベアリング交換!

旧いツインパワーのラインローラー内にあるベアリングの交換です。 錆び付いて、シャフトごと固着しています。 押しても引いても叩いても外れません。 ルーターでベアリングを削って取り外します。 このラインローラーは2ボールベアリングなのでかなり時間…

突如背中が・・・・

急に右の肩甲骨辺りが痛くなりました。 トレーニング中とかではなく、急に!! 鍼治療に行ってきます! その間お店は1時間ほど閉めます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.…

ポテチの手!

ポテトチップスを食べると、どうしても塩や油で指がベタベタします。 そんな時の強い味方! ポテチの手。 要するにポテチをつまむマヂックハンドです。 冗談のような商品ですが指先のクリーニング機能があったりして、かなり本格的に追求しています。 一家に…

減りましたが・・・・

昨日のINポイントは620でした。 最近、絶好調だったので一気に落ちた感はありますが、週末ということで。(笑) まだまだ一里塚だと思ってます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://…

釣り場のゴミを考える!その10 レヂ袋を持ち歩け!

ゴミの記事も10回目を迎えました。 ネタ切れの心配はありませんが、続けることで他にも広がってくれることを願っています。 コメントにもありましたが、レヂ袋を腰に下げて釣りをするというスタイル。 釣りをしながら目に付いたゴミを回収していくんですね…

ゴム長!

陸っぱりの釣りがメインなので、足元を何にするか迷うことがよくあります。 スニーカーが一番気楽でイイのですが。雨の日や泥濘んだ所を歩くときはやはりゴム長が一番です。 ただ、如何にもゴム長と言った感ぢの物はあまり好きぢゃないんです。 一応、ハンタ…