キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その10 レヂ袋を持ち歩け!

イメージ 1

ゴミの記事も10回目を迎えました。

ネタ切れの心配はありませんが、続けることで他にも広がってくれることを願っています。

コメントにもありましたが、レヂ袋を腰に下げて釣りをするというスタイル。

釣りをしながら目に付いたゴミを回収していくんですね。

私もウエストポーチにレヂ袋を通していました。

大きな物は無理でも小さいゴミやラインぐらいは回収できますね。

これだけでもやるのとやらないのでは大違いです。

このスタイルで釣りをしている人、時々見かけます。

以前、レヂ袋を下げて、ゴミを回収しながら釣りをしていたら、水利関係者から周辺の禁止看板のある野池での釣りを許可されました。

ポイ捨てをやっていた連中はその場で追い出されてます。

これは上手くいった例ですが、こういう事もあり得るということです。

釣りをする際はレヂ袋を忘れずに!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓             
 ↓