キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゴム長!


陸っぱりの釣りがメインなので、足元を何にするか迷うことがよくあります。

スニーカーが一番気楽でイイのですが。雨の日や泥濘んだ所を歩くときはやはりゴム長が一番です。

ただ、如何にもゴム長と言った感ぢの物はあまり好きぢゃないんです。

一応、ハンターのゴム長を持っていますが、かなりおしゃれな感じではあるものの、やはりゴム長です。


イメージ 1

頂き物のエーグルのゴム長。

革っぽい質感でして、ゴム長には違いないんですが、実際は乗馬用ブーツとのこと。

となると、歩き回る釣りに向いているか疑問です。

で、色々と物色していたらイイのがありました。


イメージ 2

メーカー不明のゴム長です。

サイズは25.5cmでピッタリ。

3600円と普通の値段。

イメージ 3

後ろがファスナーになってるので、脱ぎ履きが楽です。

ただ、水につかるとファスナーから浸水するような気もします。

メタルちっくな服装で履きたいところですね!(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓             
 ↓