キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラッキークラフト/LV200!

イメージ 1

ラッキークラフトのLV200です。

新しめのルアーと思ってましたが、もう20年選手です。

これは当時としては画期的な音響システムを内蔵してました。

ラトルというより、大きめのボディとさほど変わらない大きさの金属板を内臓。

それが内部でゴトゴトとワンノッカーとして音を出していました。

イメージ 2

このラトルシステムは秀逸でしたし、実際効果もありましたが、これ一世代で消えてしまいました。

バリエーションがもっと合っても良かったんぢゃないかと。

イメージ 4

未だに中古市場ではよく見かけますし、価格も安いので使い頃のヴァイヴです。

使ったことない方は一度お試し下さい。

損はしませんよ。


イメージ 3

かつて、ZACO師匠もこいつでゴンザレスを連発していました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓