キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-11-30から1日間の記事一覧

リョービ/GX-10チューニング!

旧いリョービのGX-10です。 オーバーホールとベアリング追加です。 2個追加できました。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

むかご。

最近、スーパーに並ぶようになったムカゴ。 塩茹でして食べれば美味しいです。 お酒のアテにもGOOD! 素朴な味はまさに常夏! つまり、飽き(秋)がこない。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック…

思い出のタックル!ヘドンMarkⅣ&ブローニング312910!

スプールフリーにするのにレバーを前に倒す機構のリールは、ヘドンのリールだけです。 ヘドン・マークⅣ別名オリムピック3200。 サイスはアンバサダーの5000番と同じクラスでしたが、ウルトラ不人気のリールです。 このリールを近所の釣具屋で特価で…

いとをかし。

昨日のINポイントは310でした。 今日は200台かな? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ビル・ルイス/ベリーダンサー!

ビル・ルイスと言いますと、真っ先に思い浮かぶのがラトルトラップですね。 世界一カラバリの多いルアーとしても有名です。 本国、アメリカではどんな片田舎の釣具店に行っても、ラトルトラップは入手できるのだとか? とはいえ、ビル・ルイスにはラトルトラ…