キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ビル・ルイス/ベリーダンサー!

イメージ 1

ビル・ルイスと言いますと、真っ先に思い浮かぶのがラトルトラップですね。

世界一カラバリの多いルアーとしても有名です。

本国、アメリカではどんな片田舎の釣具店に行っても、ラトルトラップは入手できるのだとか?

とはいえ、ビル・ルイスにはラトルトラップ以外にもいくつかルアーが存在します。

画像のクランク、ベリーダンサーと言います。

ご存知の方は殆ど居ないかと。(笑)


イメージ 2

デザインとしてはリトルNのボディにラトルトラップの背びれを付けた感ぢです。

何故かビルルイスは背びれが好きなメーカーでして、背びれが付いたミノーまであります。

イメージ 3

ラトル入りでして、ゴトゴトとしたワンノッカー。

ラトルトラップがジャラジャラと煩いのに対して、こちらは重低音です。

かと言って唯一無二とは呼べないシロモノ。

よほど物好きか、ビル・ルイス物なら臓器を売ってでも入手したいマニア以外には無用のクランクです。

てな訳で、わざわざコイツを使う理由はありませんが、変なリトルNだな?ってな感ぢでバスが遊んでくれるかも知れませんネ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓