キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-28から1日間の記事一覧

白くなったアンバサダー/ウルトラマグXL・LH!

アンバサダー/ウルトラマグXL/LHです。 こちらはオーバーホールです。 組み上げて・・・・ 完成! ですが・・・・なんか白い・・・・ これでよし!! 白いものでも黒くできます。 こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人…

名づけてWARETA-50!

ザウルスのホッチートッチーが大破してしまったので、ちょっと作り替えました。 頭の部分を岩にぶつけてしまいまして、ベコベコ。 仕方ないのでベコべコの部分をノコギリで切除して更にリアのペラをフロントに移植。 おまけでリアにもペラを取り付けました。…

逃げられました!

”美猫ふじお”なる者に逃げられてしまいました。 本人かどうか不明ですが、今度は、内緒で謝罪文をコメントしてきました。 よって、この件については時間の無駄につき解除したいと思います。 私が釣った魚が砂や泥まみれになっているのが気に入らないとか??…

一生使えるアンバサダーは!

オールドのアンバサダーは非常に作りがよく、故障の少ないリールです。 重い、飛ばない、丸いなど現代の釣り事情にそぐわない事も多いですが、極端な釣りをしない限り必要にして十分な性能を持っております。 慣れれば5000番クラスで3g程度のものをキ…

ラヂオ岸和田出演!

本日、13時頃から30分間、ラヂオきしわだに殺っちゃんが出演します。 ニャンパラの曲を披露して、それから曲について語る予定です。 かなり地域限定のFM局なのでラヂヲで聴けない地域が多いですが、HPからですと全国どこでもネットラヂヲで聴くことが可…

オ・シ・ゴ・ト!

ペン4400のオーバーホールです! 意外にこのリールは珍しいです。 あんまり持ち込まれないですね。 組みます。 独特の作りですね。 そしてまたアンタレスHL! こちらもオーバーホールです!! 回ります!! しかし、コレだけだと2台しかメンテナンスし…