キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-26から1日間の記事一覧

DAIKO(ダイコー)が釣具部門から撤退だそうです!

チェンさんのブログでも告知していましたが、ダイコー株式会社は釣具部門から撤退のようです。 昨日、役取締役会で決定したようですね! スタッフブログ⇒ http://fdaiko.exblog.jp/ 名作、スピードスティックをはじめ、60年以上存続したブランドがついに終…

ファントムSM-10キャスコンつまみ修理!

ファントムSM-10のキャスコンつまみが土台ごと回っています。 今回は土台の固定作業とオーバーホールです。 まずは土台をカシメ直します。 固定しなければツマミが調整できません。 あとはオーバーホールです。 古いのでグリスの固着が酷いです。 次はレベル…

いなこなう!!

いなこさん来店中!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

人妻女教師!

人妻女教師! タイトルに騙された漫画です。 中身はチョーくだらなかったです。 昨日は再びINポイントが600台に!! まだ終わらんよ!!! ポイントについて説明を! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて、ブログランキングサイトに飛べば1…

インスプールリール!

インスプールリール。 オールドスピニングの代表選手です。 40年くらい前まではスピニングリールといえばインスプールでした。 構造的にアウトスプール(スカーテッドスプール)よりも軽くでき、ハンドルを回すとカシャンッ!と自動でベールが戻りました。…

オススメは?

釣り用に使っていた靴がついに破れちゃいました! 履きつぶしたので悔いはありません。 私が釣りに使う靴はいずれも寿命が短いんです。 陸っぱりの動き回るスタイルで少々の水でもザブザブと入って行きます。 で、乾かしてまた次の釣りに・・・・ という感じ…

特技!

私の知り合いに何人か変な技の持ち主がおります。 その1 指1本で車を止める!と言ってボタンを押して点滅信号を赤に変えて車を停車させます。 その2 年末のカウントダウンで3、2、1・・・・の瞬間に飛び上がって、”オレは年明けの瞬間地球上には居なか…